エンジョイ・エイジングのすすめ

3/2(木)尾張旭市のスカイワードにて中京大学教授 湯浅先生による健康講座を受講してきました。

私は尾張旭の健康推進員の一員として講座のお手伝いをさせて頂いているので整理券なしで受けることが出来ました。

先生のお話はとっても為になる事ばかりですし、とってもお話しうまくどなたもとてもいい講座だったと感激されていました。

先生のお話し曰く、

人は老いていくもの。その老いを楽しむことを提案したい

と。

誰しも歳は取りたくないと思うものですが、その気持ちをいやだいやだと思い生活しているよりも、その老いを受け止めてその中で楽しみを見つけていく方が何倍も人生は楽しいと思いました。

病気のない体作りには運動不足の解消がいいとの事。

まずは毎日10分間歩くことから始めると言いようです。

速足歩きでなおかつ楽だと思うスピードで歩くのがいいそうです。

そして歩くだけでは骨は丈夫にはなりません。

歩くと同時に筋力トレーニングもしてください。

 

肩凝り・腰痛・更年期症状に伴う痛みと言えば尾張旭・守山区・瀬戸から近い女性専門苺花接骨院bodycareいちかへ