腰のコルセット

腰の痛みがあり、コルセットを使用していると楽だと感じるか方は少なくないはず。

最近腰のコルセットと言っても、いろいろな商品が出てきました。

まず一般的にぎっくり腰など起こり、病院などで販売されている白いコルセット。

急性期には腰と骨盤をしっかりと固定してくれるので数日間は装着することをお勧めします。

 

ただしこれを日常的に使用していると、腰やお腹周りの筋肉が落ちる可能性があります。

次に《骨盤ベルト》

と言われているもの。

骨盤周りのみ固定してくれるので、骨盤が不安定の方にはおすすめ。

ただし、幅が少し大きいと動いているとだんだんずれてきてうっとうしくなるという声も聞きます。

当院のお勧めのベルトはこれ!

《TENDEN BELT90》

尾張旭市のネイシューさんから販売されている骨盤ベルトです。

先日私も腰痛になり、さっそく使用してみました。

第一印象は

「こんなに細くて大丈夫?」

という事。

実際つけてみると

なんというフィット感。

ベルトが2重になっているので、一つは骨盤をしっかりとサポートしてくれます。

もう一つはおしりに下げてみました。

初めは腰周りに装着しましたが、なんだか痛みが増えてきたのでやめました。

そのまま午後の診察終了までつけていると

「なんていう事でしょう!右腰にあった痛みがなくなり、さっきまで右腰が曲がっていたのに真っすぐに座れているではないですか。」

そして、その数時間全くベルトがずれることなく過ごしていました。

病院いらずになってしまいました 笑

骨盤が不安定で、腰が痛くなる方にはとってもおすすめです。

 

腰痛・肩凝り・頭痛・更年期症状に伴う痛みと言えば瀬戸・守山区から近い尾張旭市女性専門苺花接骨院bodycareいちかへ