1/14 愛と希望と勇気の日

毎朝パソコンを開くとyahoo!の右横に「けんさく」君がいます。そしてその日の事を教えてくれます。

今日は「愛と希望と勇気の日」

だそうです。

 

1954年1月14日、一年前に南極に置き去りにされた樺太犬の「タロ」「ジロ」が生きている事が確認された。

その2頭の勇気をたたえ、生きることの希望と愛することの大切さを忘れない為

に制定された。

(引用元:稚内市少年科学館)

 

この記事を読んで

「へぇ~」

とか

「すごーい」

とか

「かわいそう」

とか

「私も頑張ろう」

とか

 

いろいろ思う人があると思う。

 

最近、仕事もバタバタ、家でもてんやわんやの毎日を過ごしている私。

この記事を見てなんだか涙が出てきました。

感動とかそんなんじゃなくて、

 

「あー。そうだった。」

って。

 

「希望」「愛」「勇気」

 

この言葉を聞いて感じる想いはそれぞれ。

わけがわからないかもしれないけど、自分の心の中にあったいろんなものが、

じゃ~ってトイレに流れていった感じ。

ちょっと感じたので載せてみました。

 

今日はとってもいい日になりそうです。

 

肩こり・腰痛・頭痛。更年期症状と言えば、尾張旭市・守山区・瀬戸市から近い女性専門苺花接骨院・整体body care いちかへ